大阪市、都島区と北区にある美容室 GAJIN、GAJIN tee、GAJIN eii、GAJIN owwは心地よい空間と確かな腕でお客様をお迎えします。


 HOME > GAJINの歴史 > 1996


1996.1 川野チーフ正式入店
以前からお手伝いに来てくれていた川野チーフが正式にGAJINのメンバーに加わりました。




1996.3.30 泉川入店
なかなか就職が決まらず、もうちょっとで香川に帰らされそうになった時、たまたま店長のお友達の店でGAJINを紹介してもらい、入る事になりました。店長のお友達にすごく感謝しています。少しずつ人が増えて、5人になりました。




1996.4.28 GAJIN2周年パーティー
近くのカラオケ屋さんでパーティーをしました。この時もお客様に来て頂き、みんなで歌いまくりました。夜遅くまで、大盛り上がりでした。







1996.5 アラン杯カットコンテスト
店長、川野チーフ、井上がモデルさんを使ってのカット、松原チーフがウィッグでのカットに挑戦しました。カットコンテストで賞をとるのは、なかなかむずかしいのですが、松原チーフが入賞をしました。







1996.7 ひまわり咲いた。
店長がお花が好きなので、GAJINの前にはいつもキレイなお花たちでいっぱい。1996に初めて、ひまわりの種をまきました。みるみるうちに大きくなっていつの間にか身長を追い越されました。この年から、小っちゃなひまわり畑が夏のGAJINの目印になってます。




1996.7 木曜会コンテスト
これは、カット、ワインディング以外にも、10分で60本のロッドを巻く10分巻き、着付け、パーティーヘア……etc、いろいろな種目があるコンテストです。
松原チーフが10分巻きにでました。1番に巻き終わり、客席から拍手をうけていました。結果は…みごと優勝です。感動しました。





1996.8 美容組合ワインディングコンテスト
松原チーフと泉川がでました。二人とも入賞する事ができました。松原チーフ−特選 泉川−入選でした。







1996.9〜11 慰安旅行<ソウル>へ行く。
慰安旅行2回目で初の海外です。ガイドブックを見ながらあちこち行き、簡単な韓国語をしゃべって、仲良しに。ロッテワールドにも行きました。







1996.10 ワインディングコンテスト
ワインディングコンテストの季節がやってきました。この年松原チーフがナンバースリーワインディング大会で優勝し、副賞としてアメリカ旅行を獲得。泉川はカモンコンテストで初入選4位。WELLAのコンテストにも出ました。川野チーフ、井上、松原チーフがカットの部、泉川はワインディングの部です。泉川がワインディング(新人大会)で4位になりました。







1996.11 三都杯
−大阪・京都・神戸があつまった大会−
井上−ウィッグカット、松原チーフ−ウイッグカット・ワインディング、泉川−ワインディング 3人で挑戦しました。コンテストで衝撃的な出来事が!!店長がコンテスト結果の予想をしていました。『松原チーフは別のお店の男の子と争い、泉川はよくて5位以内』だと。ところが、この予想は当たらず、松原チーフが3位、泉川が準優勝という結果になったのです。スタッフみんなが驚きました。




1996.12 GAJIN X’masパーティー
前年の時と同じ場所で、また、お客様に集まって頂き、パーティーをしました。店長のお友達に司会進行役をお願いして、クリスマスらしく、サンタの格好をしてもらいました。もちろん私達も仮装をしました。