大阪市、都島区と北区にある美容室 GAJIN、GAJIN tee、GAJIN eii、GAJIN owwは心地よい空間と確かな腕でお客様をお迎えします。


 HOME > GAJINの歴史 > 1999




1999.1 松木入店
松木一言
華やかでカッコ良くて、でも大変な仕事だけどそのときの充実感は今も変わらないです。






1999.2 GAJINカニツアー
大きな車を借りて、7人で京都へ1泊2日の旅行に出かけました。日本海が見えるペンションで夜ゴハンはカニづくし。カニのおさしみ、しゃぶしゃぶ、焼ガニ、ゆでガニ、カニみそ、カニ雑炊、たくさんのカニを味わいました。それ以上にもなつかしい曲ばかりのカラオケや貸し切り大浴場や、帰り道での雪合戦。おいしくて楽しいカニツアーでした。



1999.4 新人入店
’99春に入った新人は全部で5人。そのうち3人はリタイアしました。
田口一言
私が入店した時、同期の人が5人もいて、すごく人数の多い店だと思いました。あとはすごく活気のある元気なスタッフ揃いで、明るい性格の私にとってピッタリ。『がんばるゾ!!』という気持ちになりました。
上嶋一言
GAJINに入店当日、1番最後に来て新人の4人が先に来ていて、とても緊張したけど、この4人には負けないように頑張ろうと思いました。


1999.4 GAJIN5周年 お花見
全員で11人のお花見。新人シャンプーレッスンをしたあとのバーベQとあってみるみるうちに食べ物はなくなりました。よく食べよく飲むGAJINスタッフです。PS まる5年を迎えたGAJIN。人数も増え、にぎやかになりました。





1999.7 木曜会コンテスト
’99は泉川が10分巻きで準優勝をとりました。
泉川一言
以前のワインディングコンテストの様に10分巻きでも2年連続優勝を果たしたかったのですが、’98はそれには程遠いボロボロの作品でした。’99は優勝を目標に、1月から朝練を始めました。結果はあと一歩のところだったけど、GAJINのみんなは私に優勝をくれました。うれしくて、うれしくて、涙が止まらなかったです。





1999.10 慰安旅行 (in 東京)ナンバースリーコンテスト
毎年大阪大会に出ているナンバースリーコンテストが’99は別のコンテストと重なってしまったので、東京大会に出る事にしました。それを兼ねて慰安旅行も東京、横浜に決定。1泊目は横浜。中華街でお土産を買ったり、おいしい中華料理を食べたり、お決まりのカラオケに行ったり、次の日がコンテストでした。いつも時間ぎりぎりの私達は、やっぱりこの時も走って行きました。コンテストの結果は……。東京の有名な美容室もたくさん見ました。『負けるもんか!!』








1999.12GAJIN NEW OPEN



12月8日 AM11:00
緊張感がただよう中、GAJINが新しいスタートをきりました。たくさんのお花が届き、多くのお客様が来て下さいました。




−プロの方の意見をもらいながら、スタッフみんなで考えて、いろいろな案を出し合って出来たお店です。オープンまでの間田口が一所懸命作ったタレ幕で店を隠し、この店が新しくなった事で、気持ち新たにみんなが一つになりました。これからも更に上の目標を目指して、がんばろうと思いました。また、ここからGAJINの歴史のスタートです。